rosarium

オールドローズとガーデニング rosariums バラの成長記録

驚きの修理代!デジカメ[SONY α7R]の電池の蓋のところが取れた件。

ウチの大きいのがやらかしまして。

 

f:id:rosariums:20190618143810j:image

こんなヤツが
f:id:rosariums:20190618143806j:image

この歯で!
f:id:rosariums:20190618143802j:image

ごっそさん♡
f:id:rosariums:20190618143814j:image

 

じゃない!

 

前科:

  • ネットの光ケーブルの元線からのかみ切り、2回
  • デスクトップpcを机から落とす
  • iPhoneのレンズに傷、カバーは2個
  • フルサイズのコンデジ Sony Rx100のフラッシュ噛み切り

 

f:id:rosariums:20190618143757j:plain

破損個所はこちらです



 

などなど、ベッドやソファーも粗大ゴミへ送っている札つきのワル。器物破損の常習犯。もちろんとうに終身刑。一生、保護観察処分でわたくしが毎日お世話している白い大きいのがやらかしまして。

 

本件:

今回はミラーレスのボディの電池カバーとSDカードのカバーの器物破損罪。

バッグから出したのか?最近は携帯も飽きて置いていても触らないので油断した看守のスキを狙っての犯行。

 

f:id:rosariums:20190618200607j:image

カバーカミカミされて、仕方ないのでテープを貼りました。。

 

微妙だけど、大事なとこだからそこ!

なんか入って壊れるという二次災害が起きるから!

 

そして驚きの修理代!

なんとかだましだましつかっていたところ、ふたのところがなくなってしまったんです。

 

「デジカメ修理」「ソニー製品修理」「パーツ」「電池カバー」「裏蓋」「取れた」などの検索ワードで必死に探したところ。。。

 

救世主登場!

 

f:id:rosariums:20190618201029j:image

新橋のテックスタッフさん。

 

アポ無しで、店舗に突撃したところ、店長さんの第一声。。

 

「あらら、痛そう!」

 

ごめんねぇー、α7R 君、痛かったよねぇ、囓られて。。。

 

こちらでパーツ取り寄せしてもらい、入院はせずに済む事に!

 

SDカードのカバーのほうは、後ろ一体のパーツと一緒になっていて、断念。

 

無くした電池カバーだけだと400円でお取り寄せとのこと。

f:id:rosariums:20190618202225j:image

Sony α7r の電池裏蓋のカバーの破損の修理代は、400円でした。

 

ソニーショップさん、お手間賃にもならずかたじけない( > < )

 

そして取り寄せの間と、蓋パーツがきても留め具も怪しいし、今後の保護のため、またしても救世主がこちら→ 

 

f:id:rosariums:20190618202137j:image

 

f:id:rosariums:20190618202149j:image

 

ボディカバー

電池部分オープンタイプ

2,550円

 

ん万円で入院するかな?って思ってたのですが、SDカードのカバーが若干心許ないものの、このボディカバーでずいぶん気持ちが違います。

 

ということで、困ったときはお近くのソニーショップへGOですよ

 

 

 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6400 ボディ ブラック ILCE-6400 B

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6400 ボディ ブラック ILCE-6400 B

 
ソニー SONY ボディケース ブラック LCS-EMB2A/B
 

 

ソニー SONY ボディケース ホワイト LCS-EMB1A/W

ソニー SONY ボディケース ホワイト LCS-EMB1A/W

 

 

ソニー SONY ボディケース レッド LCS-EMB2A/R

ソニー SONY ボディケース レッド LCS-EMB2A/R