rosarium

オールドローズとガーデニング rosariums バラの成長記録

Leica Hektor 135mm VS Industar 61 L/Z 50mm でボサノバライブ撮り比べ

暗いバーでオールドレンズの撮り比べ

知り合いのボサノバシンガーの方のライブに行って来ました。

バラ撮り専門なので、暗いところって撮らないのですが、ライカでしっとりした写真やインダスターで星ボケが撮れるかもという期待で持って行きました。

 

バーの店内は奥行きはなく、知り合いなので真ん前のソファーに座って話しながらの気軽なライブ。

 

Leica Hektor 135mm ライカ ヘクトール 

 

f:id:rosariums:20190621133808j:plain

LEICA Hektor 135mm f4.5 作例 ボサノバライブ


 

135mmなんて出した日には、もうマイクしか写らないw

 

f:id:rosariums:20190621133859j:plain

LEICA Hektor 135mm



 

バーの店内でかなり暗いのですが、そこはlightroom の課金ユーザーの力で、ビーーィム!!シュタッ!!

 

フィルムの時代には知りえなかった事実、50年以上前のレンズでISO抑えて、手持ちでこんなに撮れてるなんて作った人も分からなかっただろうと思う。

 

インダスター Industar 61 L/Z 50mm f2.8 MC 

 

f:id:rosariums:20190621134507j:image

 

ロシアレンズ、インダスター君のスナップもいい感じじゃないですか。

 

距離感がとても使いやすい。寄っても良し、スナップも良し、バーの雰囲気にもあってる。

 

鎌倉在住 ボサノバシンガー

竹内るな さん

 

@ 藤沢 サウンドマーケット

 

定期的にライブをされてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ YAMAHA GL1 ギタレレ

ヤマハ YAMAHA GL1 ギタレレ